卒業式2017 年3月1 日

卒業式2017<br />
 年3月1<br />
 日

私の長い学園生活が終了した。
 
 
私が在校して3年、子供たちが通い 理事会に参加して6年
9年間お世話になりましたからね…
身近にお世話になった先生方にも
こんなささやかなプレゼントを一部顔を逢わすことの出来た先生方にお礼と感謝の言葉を贈って来ました。
 
そのことは、娘に筒抜けで「お母様からご丁寧にお菓子をいただきました。<(_ _)>」と報告に来たそうです。
 
きっと今までに こんなことする方もいらっしゃらなかったと思いますが、私としては 最期の最後なので本当に感謝だけなのです。
 
支えてくださった先生方のおかげで下の子は、死ぬことなく学生生活を送ることが出来ました。
悩まされた中学時代、厳しい言葉を頂いた高校時代 それも今となっては、いい思い出です。
 
ADHD発達障害  社会との温度差を敏感に感じ 異なった自分を過剰に自信喪失し自傷行為を繰り返し苦しむ。
少なくともウチの下の子は、隠れADHD発達障害 なので小学校の頃から自傷行為に悩まされてきた。
 
皆より努力することで平等でいられること それに気付きながらも出来ないやれない心の問題 苦しみの中の生活
就職することでどれだけまた苦しむのか計り知れないけど、社会が望むもの 世の中が望むこと 常識と非常識がハッキリとされる時に足を一歩踏み込むのです。
親は、もういません。自分の力で生きるのです。
 
親として子場馴れ最後の決断式とも言える卒業式ですね…
 
 
 
 
よく 頑張りました。
これからは、もっと頑張って生きましょう!! 

| | コメント (0)

こんなの何年ぶりだろ1 月15日の話

こんなの何年ぶりだろ1<br />
 月15日の話
こんなの何年ぶりだろ1<br />
 月15日の話
こんなの何年ぶりだろ1<br />
 月15日の話
豊橋に雪が積もりましたよ…


パニックです。全ての交通手段がほぼ車って豊橋です。
スタッドレス履いてるから大丈夫♪そんなこと関係無く…(-_-;)ヤバイ

確認したとこ アイスバンになっとりました。
今日…店長可哀想に


ご飯を猫たちが待ってるから玄関を閉めようとしたら…(°∀°)♪卯ぅちゃん外には出ない卯ぅちゃんが雪見たさに自分で外に出てっちゃった♪

帰っておいで ご飯にするよ〜
って戻らせたわ〜一瞬だけど帰って来なかったらどうしよう…とか思った。
卯ぅに限ってないか♪ないわな〜ビビリだもん

| | コメント (0)

アクロバット?どっか入っちゃうよ!!

アクロバット?どっか入っちゃうよ!!
アクロバット?どっか入っちゃうよ!!
アクロバット?どっか入っちゃうよ!!
いつもなら横に半分に切ったみかんをいくつか置いてあげるんだけど、食べ終わると皮を ポイッ(-_- )ノ⌒ って下に落とすの!!
あからさまに次のよこせ!もうカラになったぞ!!ってね。

時々まだ実が付いたの落としてるから拾ってまた乗せて置くんだけど すぐ目の前で捨てられる(T^T)

ちょっと意地悪して皮を剥いて丸々で置いてやってみた。


チッチッチッチ とてもうるさく鳴いていたけど…ツガイで来て食べていたわ。

こんなひっくり返って食べてるの初めて見た(笑)

明日は、剥いて二個置いとくね〜メジロさん♪

| | コメント (0)

連れて帰っていい?

昨日…
 
みゅ〜みゅ〜(=^ェ^=)と手のひらサイズの茶毛の子猫が駆け寄って来て数メートル先でお座りした。
 
その子猫の首には、赤いヨレヨレの手作りであろう首輪と明らかに小さな子供が書いたと思われる  れな  って文字。
 
 
あら♪あなたれなちゃんって言うの?ウチのお姉ちゃんと一緒ね〜(*⌒▽⌒*)
心の声[迷子なら保護して飼い主探ししようか…このままじゃ死んじゃうし野良猫になっちゃうやも…でも連れて帰って来て怒られるよなぁ…(-_-;)どうしよう…掴ませるか?]
 
 
( ̄□ ̄;)!!はっ!!
夢か…ちょっとホッとした。
 
仕事に向かう前に 夜勤明けの旦那に 手のひらサイズの子猫の話をした。正夢だったら連れて帰って来ていい?ってとりあえず聞いてみた。
 
 
(`´)ダメ!!
 
 
(◎-◎;)だよね…だと思った…行ってきます。
 
と家を出たんだけど、会社のお正月飾りつけ用のグッズをセリアで見ながら購入して来たのだけど、突き刺さる視線を感じて 右を見ると陶器の棚。
マグカップいっぱいあるし お皿もいらないからいいや♪
 
また顔を違うとこに向けると気になる…なんだろ…
 
 
あ〜なるほど♪あなたが呼んだのね♪連れて帰ってってわかったわ♪あなたなら連れて帰ってあげる♪
棚の上から二段目の中央から隠れて見てた。
この子が一点しかなかった。他の同じカップがなかった…寂しかったのか…
あの夢の中の茶毛の子猫が少し大きくなったら こんな感じなのかもね♪
で、連れて帰って来ちゃった。(σ*´∀`)えへっ♪

| | コメント (0)

あんたたち…好きね〜

あんたたち…好きね〜
あんたたち…好きね〜
台所のストーブ前で座ってると寒いのに膝に来る双子。


最近トキが甘えん坊盛りでお膝を独占するのでキイは 気に入らない。
なので先にお膝を取られていると ものすごい顔をして シャー!(*`Д´)# と威嚇する…


一緒に遊んでても気に入らないと 大喧嘩。
毛がむしれて しっぽポーポーになって縄張り争いみたいになってる…

キイなりに お姉様のこと優先にしなさいよ! って気持ちなんだろうな〜
大好きなオジタンのお膝は、トキに譲りたく無いのよね♪キイちゃん♪

| | コメント (0)

«しびれたー!