人肌恋し

人肌恋し
トキちゃんがいたケージ2階はキイキのお昼寝スペースとなったと思いきや 寂しいのかママもキイキと一緒に寄り添って寝てる。形が無くともトキちゃんそこにいるのね♪

| | コメント (0)

賑やかになりました。

賑やかになりました。
トキのケージを綺麗に掃除して扉をはずして祭壇を作りました。

ウチにあった バラの花だけじゃ寂しかったのでお姉ちゃんにトキちゃんのそばにいてあげて と頼んで農協までお花を買いに行って来ました。
ウチに咲いてた水仙も足して三つ花籠を作りました。
狭いからこれ以上は置けないねトキちゃん。

お気に入りの毛むくじゃらしと添い寝して とても穏やかな顔してます。

オヤツもご飯も沢山貰ったね〜
ジュカママとキイキとお姉ちゃんとおばたんとみんな一緒にモグモグタイムしたね♪

13日に成人式をしたちい姉ちゃんも15日に帰ったぶんなのに20日仕事終わったら帰って来るんだって〜昨日『トキちゃん心配だから帰る!だから頑張って!』って言ってたけど ごめんねちい姉ちゃん頑張ったけどボク負けちゃった〜 になっちゃったね…

月曜日は、おじたんも不思議とお休み入れてたんだよ家族みんな揃ってトキちゃんとお別れ出来るね〜

おばたんがトキちゃんのトイレを洗いに持って行ってる間にジュカママ こっそりトキちゃんに会いに行ってたのね♪こっそり行かなくてもいいのに。いつも一緒に抱き合って寝てたもんね子離れ出来ないママと親離れ出来ない息子。

キイキはクールだね〜
寂しいっていつ言い出すのかな…
おばたんも騒ぎまくる子を こらー!! って叱れない時に寂しさを感じるんだろうな…

| | コメント (0)

トキ…虹の橋を渡りました。

トキ…虹の橋を渡りました。
トキ…虹の橋を渡りました。
トキ…虹の橋を渡りました。
トキ…虹の橋を渡りました。

午前3時49分溶解した血液を吐いて そのまま静かに息をひきとりました。

6歳4ヶ月22日やんちゃな甘えん坊さんがいなくなりました。手をかけずイイコでした。


こんなに早く悪くなるなんて…


トキちゃん…もう痛い注射もしなくていいね。
昨日は、注射終わったらサッサとネットに入って ネットに入ったままバックまで入って帰りたいって言ってたね。
まさかあれが最期の笑いになるとは思わなかったよ。

ウチの子に産まれてきてくれて ありがとう。
おばたんも幸せいっぱいトキから貰ったよ。
一人で先に行っちゃうのは淋しいけど トキのフレンドリーな性格なら虹の橋を渡ってもお友達いっぱい出来るよきっと。

また、いつか逢おうね♪おばたんのこと忘れないでねトキちゃん。
おばた〜んボクだよ〜 ってズボンに爪とぎしてよ おばたんすぐにわかるからトキちゃん。

じゃあね…またね。カワイイ孫息子トキちゃん大好きだよ

| | コメント (0)

バラの葉っぱは

バラの葉っぱは
バラの葉っぱは
バラの葉っぱは
昨日若先生から観葉植物の指摘があった時にバラの葉っぱがかじられてたことに気が付いて今日持参して行った。

院長からは、この量を食べたくらいでこんなに酷く急激になることは考えにくいから徐々に悪くなって来たんだと思う。と言われた。

ちょっと安堵。このバラの葉っぱが引き金じゃないってわかっただけで荷がおりた気がした。

トイレ掃除で気が付いた。
赤茶の輪染み…
ペットシートと一緒に新聞に出た輪染みも持って行った。
もちろん病院から戻ってからのトキの様子を記入したメモも持参して。

大きな声を出して鳴く。
この後だいたいトイレに行くんだけど なんで大きな声を出すの?尿意はあるのに出しにくいから?

『体内で不快なところがあるんだろうね ちょっと血液検査もう一度やるね。若先生に採って貰うから』

そして結果は、最悪の溶解状態…

若先生も頭を抱えだした。
『翌日でこんなに悪くなるかね!?玉ねぎとかハンバーグとか人間の薬を間違って食べたとかない?』


全く身に覚えがありません。

『今日採った血液もう少し詳しく見るから時間ください。このままだと死んじゃう』


死んじゃう…トキ…死んじゃうの?
死んじゃう…死んじゃうのか…

牛だって年内って言われて一週間しかない命ならウチで温かく過ごさせてあげよう…なんて言ってあれよあれよ13年だよ?トキだって先生の脅しだよきっと
そう思うことにした。

どのネットで見たページも同じことしか書いてない。わかってるけど…こんなに急変する子も珍しいってことも

とにかく出来るだけの事をしてあげよう。
悔いが残らないように


トキ…動くのしんどくてもトイレで寝るのは…やめようか。

| | コメント (0)

突然の急変

突然の急変
突然の急変
突然の急変
14日から食欲が半減していたトキ
15日晩に出したPhのパウチが16日の朝5時半に消化せず全て嘔吐した。
16日の午後一で病院へ行き診察して熱が40度5分と高かった。点滴と吐き気止めなど注射三本うって帰宅した…


トキ…38度5分と熱の方は抗生物質で下がったのだけど 夜中から牛が垂らす粘液っぽいよだれをだらだらと垂らすようになった。
すごく気になる粘りあるよだれ…

ホットカーペットだけじゃ寒いと言うことで段ボールでちぐらを作りプラス遠赤ヒーターを昨夜からトキのケージに向け設置した。
でもよだれも止まらず嘔吐も…時おりある。

本当は急患で連れて行きたいところだけど病院の開く時間に到着するタイミングで支度して連れて行った。
[23時30分よだれが垂れ始める
0時20分嘔吐
4時30分嘔吐 黄色い水 白泡状 アンモニア臭やすっぱい匂いは無い。
トイレ 尿
落ち着きがない。鼻で鳴く
5時よだれ粘り強い止まることがない。
落ち着きがない。]
こんなメモを持参して行った。

嘔吐が止まってない?おかしいなぁ…オシッコも少ないね…熱は下がった。ちょっと血液検査させて。20分〜30分かかるで
と言うので待機。
結果が 『肝機能問題』
12月1日に4.1あった体重が今日は3.5一ヶ月で1割減るのは異常事態!と言われ
そりゃそうだよな…私だって一ヶ月で1割も減ったらビックリするわ…

一番問題なのが通常最高80レベルのものが 1000振り切ってるってこと。(病院の血液検査の機械は1000までしか計れない)
点滴でどこまで押さえられるか…よだれは気持ち悪いから出るってことで落ち着いて来たら数値も下がってくるだろう…

『しばらくこの点滴で様子みながら治療していくけど危険な状態だから…明日も連れて来て』

何本注射入れたかな…昨日と違う注射もあったなあ…点滴昨日より少ない量にするって言ってたな…
家に帰ってから急変したらどうしよう…めっちゃ頭に変なことばかりめぐってしまって泣きながら帰ってきた。
苦しいのはトキだもん こんな調子になるまですぐに気が付かなかった私も悪い。先生も80パーセント越えた時に動けなくなるからそれまでは通常の動きだよ。って言ってた。

若先生も一緒に結果診て『肝臓か…急に?』ってビックリしてた。『観葉植物無い?』って言葉に はっ!!バラ!バラの葉っぱの先かじられてた!それが引き金!? 『言い切れないけど、出る子は出る』
○| ̄|_私だ…玄関の外に置いておけば良かった…トイレに飾れば良かった…

これから闘いが始まります。トキの治療の為に頑張る。ボーッとしてられないわ

| | コメント (0)

«新年明けましておめでとうございます。