« | トップページ | 何? »

金環日食観れた?

金環日食観れた?
金環日食観れた?
金環日食観れた?
金環日食がテレビで報道している最中!


空気がピーンと冷たくなって 外を眺めてた牛が急に膝に乗りたいって甘えん坊になったわ。


コレって金環日食のせい?
あいにくウチは、雲がかかってリアルタイムは残念ながらリングが見えませんでした。


が!


7時45分頃晴れ間が出てきて


『牛!ゴメン!』


とテラスに…

反射で見た太陽は、ほぼまん丸…Σ( ̄▽ ̄;)

orzⅡi||なんだよ…それ。

|

« | トップページ | 何? »

コメント

あさちんさん、こんにちは。

東三河は最北部(芝桜の丘)や
最南部(伊良湖フェリー上)で
「金環日食」見れたようです。

で。豊橋最北部、新城市まで歩いて何歩?
の我が家でも、ギリで「金環日食」
撮影出来ました。

まぁ~6千円のカメラ用フィルターは
お財布に痛かったけどね。

投稿: 夢。 | 2012年5月22日 (火) 21時36分

夢。様

お久しぶりですね〜♪
おっ!さすが夢さんカメラのグラスをお買い上げなさったんだ♪
えみみがモージューで1万くらいでゴールデンウィークあたりから品切れってこと言ってたからきっともっと早くに入手されていたんでしょうね♪

今年の写真コンテストは・・!コレでしょ!やっぱりコレでしょ!?違う?
とてもがっかりな金環日食でした(´Д`)

投稿: あさちん | 2012年5月27日 (日) 07時39分

>1万円くらい

見ました。Amazonさんとか色々で。でも、
勿体ないんで(爆)もっとセコイ方法で
日食撮影してました(汗)。

日食+風景なら、写真展に出せそうなんですが…
家の2階からぱーっと撮影しただけなんで。

一応、今年もタイミングが合えば市民展に
出品しますよ~。既にストックが3枚(爆)
どれを出そうかな~と考え中(秋だけどね)。

投稿: 夢。 | 2012年5月28日 (月) 21時19分

やほ!御無沙汰です。

豊橋市東南部の我が家ではピークの金環状態の時に雲がフィルター代わりになって肉眼で見ても問題なく観察できたよ。

ケータイで撮った奇跡の一枚(笑)があるよ。

久し振りにブログにアップしてみるかのん。

投稿: 56 | 2012年6月 4日 (月) 18時26分

お久しぶりです。
金環日食、二度寝してしまって見れなかったんですcrying
でもその二度寝してるときに、金環日食を見てる夢を見て、
目が覚めたときは夢か現実かわかりませんでしたsweat01

猫ちゃんの捕獲、お疲れ様です。
捕獲するだけでも大変だし、手術代もね・・・
ホント頭が下がります。
あさちんさんのような方が身近にいると心強いのにな。
実家の近所にいる野良ちゃんが、最近問題になっててるんですけど、
猫ちゃんばかりが悪者になってて、すごく悲しいです。

投稿: さーり | 2012年6月12日 (火) 14時50分

夢。様

こんな遅くなってゴメンね♪

いや、オバサンに ゴメンね♪ なんて言われても可愛くもなんともない…(´Д`)
出展楽しみにしてますよ!
また今年も行きますからね♪

やっぱり夢ちゃんよね?最近モエモエにデビューしたの?違う?

やっぱり日食レンズは買っておけば良かったです。

浜松の友達は100均に日食専用下敷きなるものがあって景色は、全く見えないけど太陽は、ちゃんと欠けていくのが見えたって言ってたよ。
早く教えてくれよー!って感じでした。

今度は、買っておきます

投稿: あさちん | 2012年7月 7日 (土) 13時21分

56様

お久しぶりのうえ こんなに遅くなってお返事m(_ _)m申し訳ない。

56さんとこでは、見えたんだね〜いいなぁ

ねぇ!56さんとこの牛さんは、なんか異変あった?
って言うか牛舎にいなかったか…
みんな動物は異変があったのかなぁ…


今日久しぶりに小市民寄席行くよ♪ヾ(´▽`)ノ
何年ぶりだろ…今年は、予定がずれたから行けるの。
会場で会えたらいいね♪
もしかしたらわからんかも…私がどんなんか(笑)

投稿: あさちん | 2012年7月 7日 (土) 13時46分

さーり様

きゃー♪元気ですか?
二度寝しちゃったのぉー!あららだね…(´Д`)まぁ私も見ようが見まいが同じようなもんだったけどね(笑)
さーりさんとこのニャンガールズは、異変なかったですか?
ウチは、牛が甘えたさんでしたけどね確かに空気が凍るようなヒンヤリ感でした。

次は、いつかわからないけど またのチャンスを楽しみにね

活動は、なかなかここに書くまでのことが出来なくて少しずつ課題を解決していっているんだけどなかなか地域の問題点がネックなんだよね。
トラブルを起こさない様に単独行動ではなく声をかけて価値観を保つのも大変で5月の健康診断で初めて胃にポリープ発見と言うトホホな具合です。

まぁ10年も前から大腸のポリープもあって今までに再検査を2度受けているのでどったことないけどね(笑)
胃のポリープだけは、癌なら最悪を考えておかないとって感じです。
でも平気♪へこたれないからねヾ(≧∇≦)〃

投稿: あさちん | 2012年7月 7日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 何? »