« 夏休みのヒトコマ | トップページ | »

ウチのガキンチョ

ウチのガキンチョ
ウチのガキンチョ
ウチのガキンチョ
ウチのガキンチョ
ウチのガキンチョ
ウチのガキンチョ
さて、ずいぶん昔のような話をしようかと思います。
7月に保護したにゃんこ仮の名を戌海(じゅか)が妊娠していることがわかり、まだ警察との約束ごとの保護期間だった為避妊することもできず…(-_-;)産ませることになりました。

8月末生まれて生後もうすぐ丸2ヶ月なんだけどね♪
毎日毎日「おばぁーちゃーん♪おばぁーちゃーん」って あんよが上手になったら足によじ登るの(^ー^)

可愛くて仕方無い!!んだけど、里親さん募集するじゃんね。
ウチには4匹すでにおるもんで8匹も飼えんし無理だもん。

愛情いっぱい育てるから どなたか私以上の愛情いっぱいで育てて最期まで見届けて欲しいんです。


赤ちゃんトイレ置いたら初めて1人でオチッコが出来ました。


まだまだママのオッパイが必要なので譲るまで期間があるけどね、今 こんな孫可愛くて離れるのツライだろうな…って感じです。

猫のママも狐のママも巣立ちの時は、とても厳しく子供に当たります。
私も…見習ってムチ振ります!!<(`⌒´)>エヘン


まずは、身近で…どうだん?
って勤めていた先に復帰した後輩たちにメールをしたら即ホレた♪メールが来ました。

一番最初に産まれた一子(イッシ)オス。めっちゃママに似てイケメンなぼっくう。
ママも手をやいていて毎日叱られている姿を見ます(笑)

二番目に産まれたのはメスで白黒ハチワレの二子(ニシ)
おばあちゃんに一番甘えたさんは、ニシなんです。
いつもよじ登って肩の上でコクンコクン 舟漕いでます(笑)

イッシとニシには、本当に傷だらけにされる毎日です。


三番目に産まれたのは、何故か熊。
三匹の中でも一番体つきが大きなオスの三子(サンシ)

大きくてノンビリ屋だと思っていたら 最近は、一番冒険心がある危ない子だとヒヤヒヤ毎日させられます。

そんなウチのガキンチョたちも離乳食が始まりました。
同時進行でトイレを置いたら自分たちで見よう見まねのトイレも出来ました。( ̄▽ ̄)bすごいね!

あとは、ママのオッパイがいらなくなるだけ…

イッシを欲しいと言ってくれた 主任さんに感謝でいっぱいです。
すぐにでもあげたいけどね、もう少し兄弟とママの時間をあたえて欲しいの。
大きくなって寂しくならないように沢山勉強させたいの。
イッシは、邪魔になったんじゃなくて もっと沢山の愛情に包まれるように主任さんちに行くんだよ。って…


戌海の避妊手術もしなくちゃいけないし…来月の頭には、手術の手続きしようかな…
オッパイまだいるかなぁ…(-_-;)イッチャン行ってからにしようかな…その間に赤ちゃん出来ちゃうとマズイよな…
やっぱり来月頭には予約お願いしよう。

そんなこんなのにぎやかい我が家です┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

|

« 夏休みのヒトコマ | トップページ | »

コメント

お久しぶりです!
お邪魔できてない間に、かわい子ちゃんが増えてる~happy02
一気に大所帯になりましたね。
牛くん、卯ぅちゃん、巳冬ちゃんとはご対面してるんですか?
子猫ちゃん達にステキがご縁があるといいですねclover
かわい過ぎて、里子に出すのが辛くなりそうだけどbleah

投稿: さーり | 2012年10月31日 (水) 15時01分

さーり様


お久しぶりです。
もう2ヶ月になりましたが体重の増え方がハンパないです。
卯ぅが赤ちゃんで拾ったのが525グラム
この子たちにしたら1ヶ月の体重でした。

すでに1キロあるガッチリ体型で里親さんに早く出さないと可愛いげなくなってしまうわ(_´Д`)ノ~~
イッシは、決まったのであとジュカママとニシ、サンシですね。
ニャンコカレンダーとPDGカレンダーにも載りますよ♪
今年最後でありますようにって祈りを込めて♪

投稿: あさちん | 2012年11月 6日 (火) 11時02分

んあぁ、あさちんさんの所へ来るたびに新しいことが始まってる。
あさちんさん、お久しぶり・・毎度毎度ご無沙汰しておりますm(__)m

それからこの子たちは里親様見つかったかな?
また来ます♪

投稿: カオルンボ | 2013年4月14日 (日) 18時10分

カオルンボ様

(_´Д`)ノ~~おなつかしい〜って私もこのところ コチラを放置してまして4ヶ月もお返事遅くなりまして申し訳ないです。
先日保健所に貼り付け頼んでいたチラシを1年経ったので剥がしていただきウチで飼うと伝えてきました。
ジュカママは、先猫たちを受け入れる気がないので親子で隔離してます。
カオルンボさんもおかわりないですか?ニャンズもお元気ですか?
パソコンを触らなくなってしまったのでなかなかインしませんが、またカオルンボさんのとこにもヒョッコリお邪魔しますね♪
ありがとうございました。涙ちょちょぎれちゃいましたよ(つー ゚̄)

投稿: あさちん | 2013年8月20日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みのヒトコマ | トップページ | »