« こんなの何年ぶりだろ1 月15日の話 | トップページ | 癒し »

卒業式2017 年3月1 日

卒業式2017<br />
 年3月1<br />
 日

私の長い学園生活が終了した。
 
 
私が在校して3年、子供たちが通い 理事会に参加して6年
9年間お世話になりましたからね…
身近にお世話になった先生方にも
こんなささやかなプレゼントを一部顔を逢わすことの出来た先生方にお礼と感謝の言葉を贈って来ました。
 
そのことは、娘に筒抜けで「お母様からご丁寧にお菓子をいただきました。<(_ _)>」と報告に来たそうです。
 
きっと今までに こんなことする方もいらっしゃらなかったと思いますが、私としては 最期の最後なので本当に感謝だけなのです。
 
支えてくださった先生方のおかげで下の子は、死ぬことなく学生生活を送ることが出来ました。
悩まされた中学時代、厳しい言葉を頂いた高校時代 それも今となっては、いい思い出です。
 
ADHD発達障害  社会との温度差を敏感に感じ 異なった自分を過剰に自信喪失し自傷行為を繰り返し苦しむ。
少なくともウチの下の子は、隠れADHD発達障害 なので小学校の頃から自傷行為に悩まされてきた。
 
皆より努力することで平等でいられること それに気付きながらも出来ないやれない心の問題 苦しみの中の生活
就職することでどれだけまた苦しむのか計り知れないけど、社会が望むもの 世の中が望むこと 常識と非常識がハッキリとされる時に足を一歩踏み込むのです。
親は、もういません。自分の力で生きるのです。
 
親として子場馴れ最後の決断式とも言える卒業式ですね…
 
 
 
 
よく 頑張りました。
これからは、もっと頑張って生きましょう!! 

|

« こんなの何年ぶりだろ1 月15日の話 | トップページ | 癒し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなの何年ぶりだろ1 月15日の話 | トップページ | 癒し »