ニュース

東北地方太平洋沖震災支援活動

福来。ちゃん工房 ショップを再開しました。

http://fukichan.cart.fc2.com/

東北・関東大震災支援カレンダー販売中です。
収益金は被災地の猫の為に活動をされている方に送ります。
ご協力をお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------
昨年秋に販売致しましたカレンダーですが
今年に入っても少し購入して下さる方がいらして
1月末まで開けておりました。
残念ながら今年も残が出てしまい(一昨年以上の残になってしまいました)
収益金は約3万円に少し足りない位の金額です。

詳しい内容はまた追ってご報告致しますが、
今回ショップを再開したのは、今回の東北関東大震災のことです。


人間に対してもそうですが、猫をこよなく愛する皆様方は
被災地での猫の保護活動をされている方はどうされているのか?
外の猫さんは餌があるのだろうか? 飼い猫さん達は?
と人間に対して思う心配と同じ位に
猫さん達の様子が心配ではないかと思います。


そこで、今回、今までも充分に購入して戴いているのを承知の上で
再度お願い致します。


「カレンダー、あと一個だけ買って下さいませんか?」


既に印刷代や紙代、その他諸々の諸経費は払っていますので
今回買って戴ければ、送料代以外は全部収益になります

残念なことに?なのか、ラッキーなことになのかは判りませんが
現在約200個以上のカレンダーが余っています。
それをあと一個でいいので購入して戴き、
それを東北地方で活動されている方
もしくは動物愛護の団体などに寄付をしたいと思うのです。


経験したことのないような地震です。
長期的な支援が必要だと思います。
4月末頃までかけて、カレンダーを販売し、
5月~6月にかけて寄付先を探して、
被害に遭った猫さんの為に渡したいと思っています。


カレンダーは、既に3ヶ月が過ぎていますが、残り9ヶ月分が使えます。
既に持っている方も沢山いらっしゃいますが、敢えてお願いしたいっ。


「あと一個買って!」



中には「一個と言わず、沢山買います」と仰って下さる方がいるかもしれないけど、
やはり一個にしておきたいです。
(PGD1個にゃんこ1個づつの合計2個というのはOK)


カレンダーはある意味、余り物ですし。(笑)
送る準備をするのに、数が多い時は結構大変だし。
それに、送料のことを考えると、
送料が80円で送れるのは1個又は2個までなので…。
1個か2個が効率的にはいいからです。


以上、趣旨をご理解の上、お力添えを戴ければ幸いです。
またこのことをお友達などにお知らせ願えると幸いです。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。
ってことで、ブログ『ふふふのふ』の和代さんとこから丸々コピーして宣伝してます!!
かわいいカレンダーです。PDGカレンダーには、ウチの牛が11月にデルモしてます。
ニャンコカレンダーにも卯ぅと巳冬がデルモしています。
PDGって何?って・・・白黒のパンダ柄ばかり集めたニャンコなのよ♪
めっちゃみんな違うんだから~似てるね~って思うけど それぞれやっぱり違うのよ~
こんな珍しいカレンダーないんだからね~( ̄ー ̄)ニヤリ
面白いから1個買ってみて~そしてこれからも買って~o(*^▽^*)o
これは、【オレオレ】 でも 【紛い詐欺】 でもなんでもないから!!
安心してちょうだい(*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0)

迷子犬『ペポちゃん』探しています。

__迷子犬『ペポちゃん』特徴(更新)_
イメージ 1

(*特徴 色わけ)
 赤表示:たぶん、現在も変わっていない
 緑表示、今は変わっている可能性もある

_______(1)『外見』_________

*赤『たぶん、現在も変わっていない特徴』

☆雑種、雄、200211月頃生(失踪時7才)
☆体長およそ75cm前後(シッポを含まない)(飼い主の記憶による) 
☆柴と洋犬の混じった様な『中型犬』
☆体格は普通の柴より大きめ
イメージ 2
イメージ 3
☆耳半たれ、赤鼻、右目(向かって左)が軽い白内障
☆肛門大きい、周辺無毛の地肌露出部分 広い&ピンク色
☆右足付け根の脇腹部分、ピンク色地肌に、大きめの黒アザあり
______________________________
*緑『今は変わっている可能性もある特徴』

☆毛足は柴より長め
☆失踪時の体重、約12kg
首輪:不明(2度逃げの可能性あり)

イメージ 4

色:薄茶と白、おでこマダラ模様
両前足ホワイトソックス風
背中&耳は薄茶、おなか白
舌広がると先が丸くて 大きい(暑いとき)
未虚勢(睾丸大きい)


__(2)『ペポちゃん』性格___

☆基本的に、臆病で人見知り、なかなかなつかない

☆びっくりすると、急に駆け出す

☆ビビると、直ぐ物陰に隠れる

☆一見、弱虫に見えるが、開き直ると、度胸がすわる

☆根性、忍耐力あり、とってもタフ、ケンカつよい。
(但し、ケンカの経験は、お兄ちゃんとだけ)

☆猫好き(自分をメス猫と勘違いしていた節がある)

☆典型的な 長距離ランナータイプ、持久力 長持ちタイプ。

☆手の甲(前足の爪先 付近)が とても敏感
  少し触れただけで、さっと引っ込める。
  触れようとしただけでも引っ込めようとする。
(*これは、赤ちゃんの時から最後まで、一貫して変わらず)
__(3)『ペポちゃん』迷子の簡単な経緯__

家族同然に寝食を共にしてきた我が家の愛犬
ペポちゃん がお正月に名古屋で迷子になりました。
とても辛い出来事でした。

 お正月からの1ヶ月半とGWの1週間、夏休みの3日間
考えられる、あらゆる手を尽くしましたが、どうしても
見つかりませんでした。

 現在、ペポちゃんは、あらゆる可能性が考えられます。
 車に乗り馴れていた彼は、間違えて車で何処かに運ばれた
可能性もあります。

 遠方で親切な方に保護されている可能性もあります。
勿論、まだ、名古屋近郊で放浪している可能性も高いです。
 名古屋の近郊、遠方を問わず、他府県の方からも、どんな
情報でもお受けします。

 飼い犬、放浪犬を問わず、良く似た犬を見かけましたら
取りあえず、写メール1枚&通報の方、よろしくお願い致します。

詳細な経緯は以下↓にあります。

_________________________________________

***(4)『家族の叫び』(簡略)***

 私は彼と固い約束を交わしています。

「さいごまで、ずっと 一緒に いてあげるからね」と、、

きかんぼうだった彼は、その約束を理解したのか、
いつもおりこうで、私のそばにいてくれました。

7年間のとても幸せな日々をプレゼントしてくれました。

 こんどは、私が、その約束を守ってあげたい。
何とかして彼を見つけだし、お家に帰してあげたい!!

しかし、既に、何ヶ月も経過してしまいました。
彼は、何も悪い事をしていないんです。

『どうしても彼を助けてあげたい!』

どうか皆様、ペポを お助け下さい。
お力添えの程、何卒宜しくお願い致します。

『彼との絆は、私の魂の一部です。』

詳細な記述は以下↓にあります。
____ご協力、よろしく お願い致します____

ペポちゃんファミリー 連絡先
緊急時090-9383-6986
*番号通知ワン切り着信、必ずかけ直します!


ペポちゃんファミリー 連絡先
メール:brfbc796@ybb.ne.jp
もしくは
このブログへの投稿書き込み
*匿名でも構いません、仕事都合でご返信が遅くなる
場合もございますが、全てに目を通し、必ずご返信いたします。

どうぞ よろしく おねがい いたします。
ご協力に 感謝いたします。


飼い主さんのお気持ちは、とてもわかります。ウチも牛がいなくなって10日経っても帰ってこなかった時、保健所に連れていかれたんじゃないか・・・何かしてあげれたんじゃないか・・・と後悔ばかりしていましたから。

もしかしたら東京のお家に探し探し戻っているんじゃないか・・・とかも思いました。

でも、目撃情報が寄せられているようなので 私も 『 ペポちゃんが戻って来ますように(ー人ー) 』と願い しばらくの間トップにさせていただきます。

名古屋市南区で目撃情報があるようです。もし、このワンちゃん 独り歩きしているワンちゃんがいましたら保護してください。

いなくなって1年が経ってしまいました。

私の願いは、『去年のクリスマスまでには、飼い主さんのもとへ・・・』と思っていたのです。でも、叶いませんでした。

1年経っていなくなったもとの場所に戻って来てくれることを今は、願っています。

| | コメント (0)

探しています。

探しています。
探しています。
とりあえず

明けましておめでとうございます。m(__)m

いや、もう4日も過ぎているんですが…

ペポちゃんの消息が未だにわかりません。

名古屋市の方近くでこのワンちゃんに似た子保護された方や見かけた方 最近新しく家族として迎えた方などいらっしゃいませんか?

私の願いは、クリスマスには、『飼い主さんと逢えます様に』 と思っていたんですが、まだ見つかってない様です。

飼い主さんの必死な捜索にもなかなか情報少なく…逢えない様です。
どなたか保護された方 見たことある方 是非とも飼い主さんに情報提供してあげてください。
決して遊びでもありませんし 必死なんです。

【迷惑メールなどのからかい行為は、止めてください。】

時々この日記にも トロ臭いこと載せて来る人いますけど、別に貴方が楽しめばいいじゃないですか!他の人にそんな提供いりません。
っていうか、そんなもん利用する人は、ウチの読者には、いませんから載せないでください。
暇な2ちゃんでも貼り付けておけば〜┐(´□`)┌って感じです。

話がズレましたが、早くペポちゃんを飼い主さんの元に帰してあげたいって気持ちだけです。

ご協力をお願いします。m(_ _)m

| | コメント (2)

薬についてちゃんと訊いていますか?獣医師に尋ねるべき10の質問

Dog Meds

[photo by katesheets]

犬を飼っているなら誰しも、獣医師との関わりはとても大切だと思っていることでしょう。人の薬では、薬と一緒に詳しい説明が書かれている紙がもらえるようになりましたが、犬の薬についてはそのような紙がもらえることは少なく、飼い主が獣医師に確認を取ることが必要です。とはいえ実際に、薬について何を尋ねておけばいいのでしょうか?

アメリカ食品医薬品局(FDA)では、ペットの病状回復や継続的な健康維持のために薬についての情報を理解しておくことが大切なこととし、飼い主が獣医師へ尋ねるべき10の質問事項について公表しました。

1. この薬が処方されたのはどうしてですか?どのくらいの期間薬を飲ませる必要がありますか?

薬の効果、そして、何日間投与すればいいのか知ることができます。

2. 薬はいつ飲ませればいいでしょうか?

食後に薬を飲ませないと、副作用として胃の不調などが起きる場合があります。空腹時がいいのか食後がいいのか確認しましょう。

3. 1日に何回薬を飲ませる必要がありますか?また、どのくらいの時間をかけて飲ませるべきでしょうか?液体の場合には、振ってから飲ませたほうがいいですか?

正しい時間に正しい服用方法で薬を与えることが、より早く回復する手助けになります。

4. どのように薬を保存すればいいですか?

薬によっては、涼しく乾燥した場所に保存する必要があるもの、冷凍の必要があるものなどもあります。

5. 嘔吐したり、薬を吐きだしてしまったらどうすればいいですか?

嘔吐した場合には、獣医師に連絡を取る必要があるか確認をしておきましょう。場合によっては、薬の投薬をストップする必要があるかもしれませんし、薬を切り替える必要があるかもしれません。

6. 薬を飲ませるのを忘れてしまった場合、気づいたらすぐに飲ませたほうがいいのでしょうか?それとも、次に飲ませる時間まで待った方がいいのでしょうか?誤ってたくさん与え過ぎてしまった場合にはどうしたらいいでしょうか?

過度に薬を飲ませてしまった場合には、深刻な副作用を引き起こす場合もあります。そのような場合にはすぐに獣医師に診てもらう必要があるのか確認をしておきましょう。

7. 容体が回復したように見えた場合にも、処方された薬を全て飲ませきる必要がありますか?

状態が良くなったように見えても、抗生物質のような薬は特定の期間服用する必要があります。

8. 他の薬と、併用しても大丈夫でしょうか?

処方薬に限らず、店頭で売られているような医薬品、ハーブ、サプリメントなども含めて、ペットが何を服用しているのかを獣医師に伝えるようにしましょう。

9. どのような反応に気をつけていなくてはならないでしょうか?副作用が出たと思われる場合には、何をすべきですか?

ペットの反応が、正常なものか、もしくは深刻な問題のシグナルなのかどうか尋ねておきましょう。そうすれば、ある特定の副作用が起きたのかどうか、また、獣医師へすぐに連絡をすべきかどうかなどを知ることができます。

10. 再診の必要はありますか?ある場合は、いつ再診に訪れればいいでしょうか?

再び診察してもらう必要があるのか、薬の効果を確認するために検査の必要があるのかなど、確認しておきましょう。

獣医師が処方する薬について、私たちが正しい理解を持つことはとても大切なことです。また、獣医にかかる際には、犬の容体がいつからどのように変化したのかなどについて、診察の場だけでは分からないような情報を伝えることも大切なことと思います。話すことができない愛犬に代わって獣医師との間をしっかりと繋いでいくのは、飼い主しかできないことなのです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以前と同じような症状でも決して知ったかぶりはせず、とことん質問攻めします。

うるさい患者。。。って思われるだろうけど知らないんだもん。心配なんだもん。必要以上にうるさく聞くわさ~(汗)

でも・・・(-、-;)巳冬の目に関しては、別の病院で調べたいんだ~・・・だって結膜炎の症状ともなんか違ってるみたいに感じるし、目が奥ばっているような感じがするのを指摘したら『気にしすぎ!大丈夫だよ。目薬を変えていくしか診ようがない。』って言われたし・・・

もちろんそうなのかもしれんけど・・・目の傷だとかもう少しちゃんとした検査できないものなのかなぁ~・・・

| | コメント (7)

何をして助かる命

殺処分される犬猫のためにできることは?

ペットブームの裏側で、どのくらいの犬や猫が“殺処分”されているかご存知だろうか?環境省の平成18年度の統計資料によると、各自治体で引き取られる犬猫の数は日本国内であわせて年間約37万匹。そのうち新たな飼い主が見つかるなどして救われるのはわずか1割ほどで、約34万匹もの犬猫が“殺処分”されている。この事実を、私たち人間はどう受け止めればいいのだろう。

猫のボランティア活動をしているというブロガーは、殺処分を無くすよう、自治体に嘆願書を提出。収容された動物の里親探しを真剣に行わず殺処分する動物愛護センターに憤りを覚え、行動を起こしたようだ。「一人一人の『殺さないで!』っていう声が、大事なのだと今思う。一人一人の声は小さいけれど、それが百になり、万になれば大きな力になって、変えていくことだってできると思う」(『前略、里親さま』より)。

一方、「捨てられた命を前にして殺処分ゼロの理想は、今はあまりにも現実とかけ離れている」として、『署名TV』にて「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」の署名を募るのは『ジュルのしっぽ-猫日記-』のブロガーだ。日本で広く行われている二酸化炭素で窒息させる方法は、犬猫たちの苦しみが大きいと言い、「せめて最低限、安楽死させてあげてほしい」と訴える。ブログでは、殺処分現場の保健所職員の話を紹介しており、一読すると、あまりにむごい現実に言葉を失う。

ペットを飼えなくなった飼い主が愛護センターに持ち込むケースも多いという。生活をともに過ごしたペットの“理不尽な死”を見ないようにしている飼い主に対して「せめて、その子を胸に抱き、注射で安楽死させてあげてほしい」というブロガーもいる(Little Power for peace,earth,child)。飼っている人は最後まで“命”に責任を持って世話をしてほしいと改めて思う。飼っていない人も、今日も“殺処分”されている犬猫がいることを認識し、同じ命あるものに対して何ができるのかをぜひ考えていただきたいと切に願う。(ははぎく)

保健所で処分される日を強制される犬・猫たち。

ペットショップのウインドーで可愛い姿をアピールして飼い主さんを待つ犬・猫たち。

同じ命なのに・・・ヒドイ扱いの違いだ。

可愛い時期を逃した いわゆる 『売れ残り』 は、低価格なり無料引取りなどで捌かれる。

無責任飼いや虐待がこの時点で増えるのではないか?

以前『ペットショップこそ虐待だ』って声を聞いたことがある。

大切に家族として受け入れて長年付き合ってくれる飼い主さんが沢山いることもわかっている。

でもそんな中にほんの一握りだけ心無い、情け無い人間がいるってこと。

ペット販売でよく目にする飼い方の講習なんて 言っちゃあ何だけど、購入の時だけのお約束みたいなもんでしょ?徹底してその後のケアーをしているか?どうしても飼えなくなってしまったって飼い主がいたら 自分の店で販売したペットぐらいは、最後まで世話してあげるぐらいのケアーも必要じゃないか?それが飼い主さんと店側とのスキンシップだと思うけどね。

| | コメント (0)

埼玉・飯能のペット死骸不法投棄:山中に死骸100匹、葬儀業の元町議を容疑で逮捕

 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;ふざけんな!金のためならなにやってもいいのかよ!!

 埼玉県飯能市の山中に犬や猫など約100匹の死骸(しがい)が捨てられていた事件で、県警は7日、同県三芳町藤久保、ペット葬儀業「花園ペット祭典」経営の元町議、阿部忍容疑者(71)を廃棄物処理法違反(不法投棄)容疑で逮捕した。家宅捜索で100人以上から葬儀の依頼を受けた記録が見つかっており、ほかにも不法投棄を繰り返していたとみて調べる。

 容疑は3月30日ごろ、飯能市坂元の正丸峠につながる県道のがけ下に、川口市内の女性(80)から火葬依頼を受けた小型犬パピヨン1匹を捨てたとしている。火葬代金などとして1万8000円を受領。調べに対し「金を浮かせたかった」と供述し、容疑を認めている。

 県警は代金を受け取りながら火葬をしなかったケースは、詐欺容疑に当たる可能性もあるとみて捜査する。

 阿部容疑者は83~99年にかけて、三芳町議を計3期務めた。97年ごろに個人で「花園ペット祭典」を開業。電話帳に「御引き取りから納骨・霊園まで」などと広告を出し、1匹あたり8000~6万円で葬儀と火葬を請け負っていた。

 葬儀はワゴン車の後部荷台に設営した祭壇で、お経をテープで10分程度流すものだったという。火葬施設は持っていなかったが、広告には「火葬炉完備」とうたっていた。

 県警は3月9日、県から「犬や猫の死骸が捨てられている」との通報を受けて捜査を開始。パピヨンをくるんでいたタオルが川口市の自治会制作のものだったことから、女性が依頼したと判明した。今年2月に「死骸が大量に捨てられている」との通報が飯能市にあり、市は3月11日に現場付近に監視カメラを設置。阿部容疑者とみられる人物の姿と車が撮影されていた。

( ゚皿゚)キーッ!!

 ペットの葬儀業をめぐっては、埼玉県の場合、一定レベル以上の焼却施設を備えた業者は生活環境保全条例などに従い届け出が必要だ。しかし、阿部容疑者のように火葬施設を持たない業者については、行政による規制やチェック機能がなく野放しになっている。

 全国ペット葬祭業協会(横浜市)の神山孝会長によると、業者は20年ほど前から増え始め、現在は全国で約500~600社。最近のペットブームも背景にあるとみられる。

 阿部容疑者が経営する「花園ペット祭典」は首都圏で客の依頼を受けていた。県内のある業者は6、7年前、面識のなかった阿部容疑者から電話で火葬を頼まれたが断った。「『月に50~60匹お願いしたい』と言われた。大がかりな商売をしているとびっくりした」

 阿部容疑者の自宅近くの女性は十数年前に犬の葬儀を依頼した。「遺骨は返ってこず、変だなと思った」と振り返る。

(・A・)イクナイ(・A・)イクナイ(・A・)イクナイ(・A・)イクナイ(・A・)イクナイщ(゚Д゚щ)カモォォォン    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;オマエもこの粗末な扱いをした子たちと同じ扱いしたろうか!!

こんなこと繰り返していたなんて・・・・決して許されないこと!!

この気の毒な亡骸たちにしっかりとした法を作って欲しい。

国がふらつくのは、このようなまともでない人が欲の固まりで動いているから正すべき為の法なら改善して欲しい。

事業仕分けで余計な予算を削るのであれば このような欲の固まり業者の為に大切な税金を使う必要がないように取り締まり 法で阻止して欲しい。

尊い命とお別れした飼い主さんとその命の為にも・・・そんなことを思うのは、私だけなのか・・・

| | コメント (0)

公立高校推薦廃止???

公立高校の入試で、学力を判定するテストを受けなくてもいい“推薦入試”という選考方法を見直す動きが広がっている。都道府県によって取り組みの差はあるものの、この流れは全国的なものとなっており、今後数年で入試システムが大きく変わる可能性も。推薦入試以外にも“自己推薦”や“特色選抜”など、学力検査を受けずに内申書や面接、作文などで選考するものも多く、「勉強もせず高校に入学してどうするんでしょう」というブロガーも多い。

推薦入試について疑問符をつけるのは、高校入試に限ったことではない。『エガオヲミセテよ』のブロガーは、大学で実施されているAO入試(アドミッションズ・オフィス入試)で大学に合格した子どもについて親御さんが、「こんな楽な方法で勉強もせずに次のステップに上がってしまって、この先本当に大丈夫なのだろうか」と心配していたと語る。ラクに大学に合格した子どもが将来どうなるかについて、学校が責任を持ってくれるわけではないと前置きした上で、「実力で入れない人間が抜け道として利用する結果にしかならないこのような制度は、否定されるべき」と指摘。事実、日本私立大学団体連合会が実施した調査によると、回答した私立大の47%が「入学者の学力水準に問題がある」と感じているという。

すでに2010年度の公立高校推薦入試の募集定員が発表されている石川県でも、推薦枠はかなり減っているようだ。『KEC ハル・ノート』のブロガーは、「推薦枠が減少したり廃止されるということは、ズバリ一般入試枠が拡大すること」と来年度の石川県の高校入試の変化について解説。これは「入り口の変化」だけなく、大学入試という3年後の「出口の変化」も意味すると、大学入試に与える影響の大きさについても述べている。

本格的な受験シーズンに突入するこの時期、受験生や未来の受験生は、学力重視の流れに対応できるよう、しっかり準備を進めておくほうが良さそうだ。

って記事を見つけた・・・

(-0-)おいおい、これから受験戦争に特攻するヤツラを抱えているウチとしちゃ~聞き捨てならね~よ!!

OTL勘弁してください・・・推薦いただけるような頭はありませんが、万が一推薦いただけたなら。。。

(T0T)入れてやって下さい。。。ウチの家計も助かります。。。<(_ _)>

ってか、今この時代で家計が厳しく学費も払えない高校生を抱えた家庭があるんだよね。。。

この時代だからこそ首が絞まってるんだね。

ウチもはっきり言って予備軍だから・・・

更に首が絞まる問題がおこってしまった!続きは、後ほど(-0-)/なんか久しぶりに書くと粗いね~

| | コメント (4)

勝手に温まってんじゃないわよ!

愛知裏金:県議全員、調査範囲に不満…アンケート回答

 愛知県の裏金問題で、毎日新聞が県の内部調査の手法などについて県議にアンケートしたところ、回答した全員が「(調査対象外となっている)会計検査院の指摘事項以外の不正経理も調査すべきだ」と回答した。03~07年度という対象期間についても回答者の約3割が「不十分」と答えた。議会側が調査に満足していない現状が明らかになった。【秋山信一】

 アンケートでは(1)検査院の指摘事項以外も調査すべきか(2)調査対象期間は十分か(3)全庁的に裏金はあったと思うか(4)県議会の責任(5)知事の責任--の5項目を聞いた。今月7日に全県議(103人)に郵送し、15日までに75人(73%)から回答を得た。

 検査院の指摘を受けて、県は▽需用費の不正経理▽旅費・アルバイト賃金の目的外使用のうち国庫補助金分--に限定して調べている。旅費・賃金の目的外使用のうち県費分、正職員らの人件費の架空請求など、他の不正経理は調査対象でない。また対象期間も5年間に限定している。

 アンケートでは、75人全員が「全容解明なしに再発防止などできない」(鈴木彰伯氏=民主)「県民の信頼を回復できない」(小林功氏=自民)などと、指摘事項以外の不正経理の調査を求めた。また対象期間が不十分と答えた県議23人からは「少なくとも過去20年はさかのぼるべきだ」(刀禰勝之氏=民主)「神田真秋知事の就任(99年2月)以降は調べるのが当然だ」(波形昌洋氏=同)などの意見があった。

 全庁的な裏金については、回答した26人のうち6割の16人が「過去にはあった」か「今もある」と回答。長年裏金作りを見逃してきた県議会については71人(95%)が「責任がある」と答えた。問題を議会独自に調査する特別委員会の設置や、県監査委員4人のうち2人を県議が占める現行制度を見直して外部委員を登用することを望む声も複数あった。

 一方、知事については「調査結果が出てから、自ら責任をとるべきだ」との意見が多数を占めた。

どうなってんだ!そんなもん辞職してったぬくぬくしとった人からも取り立てろよ!

回答した人たちは、調査対象外ってことだけど、本当に大丈夫なのか?

対象外の人たちもほじくったらガラクタザクザク出てこんだら~ね~

県民の税金を自分達のぬくぬく費用に使ってんじゃないわよ!

余った金は、年度持ち越ししてもいいじゃないか。

国からの予算額を減らしたくないから・・・とか結局国民も更に県民も苦しくなるじゃないか。

あんたらが温まる余分な金はこっちにゃないんだよ!大概にせい!!

と、文句言ってみました。どんどん県議員さん達ホコリを叩いてより明るい愛知県にして下さい。

愛知県には、『豊』の付く県が多いのに何にも豊かじゃないですよ。全く・・・

| | コメント (2)

被害は…これから

被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
被害は…これから
中学の目と鼻の先で起きた崖崩れ。

今朝は、上娘と一緒に登校しました。
冠水浸水した地区の生徒さんは、父兄の車で通行止めまで送ってもらい歩いて土砂崩れの上を渡るといった感じでした。

すでに土木関係の職員が来ており、打ち合わせしていましたが、びっくりしたのが一台車が被害受けていたんですね!
土砂にタイヤが埋もれた状態で、おそがかっただろうね〜。気の毒としか言い様がない…
工事関係者の話だと(たまたま聞こえた)今日中に全て撤去させて南の○○ってとこに土砂を運ぶとか…
車の持ち主も昼過ぎにどかすらしい…
( ̄▽ ̄;)盗み聞きじゃないよ。どでかい声でしゃべっとるだもん聞こえるって!しかも後から来た工事関係者は、同級生の向君だし…同窓会じゃ顔合わせなかったけど、小学校の頃のまんまだった(笑)

そんなことより この土砂崩れのおかげで向かいの田んぼは、埋まってしまって…どえらい被害だに!来月には刈り取りだったのに…
どんだけの被害なんだろうね。もったいないなぁ〜

しかし…落雷の場所が確認できなかった…
まぁいいや…結局昨日の豊橋の24時間降水量は233ミリだってよ!

(-_-;)あんだけ降りゃ〜当然だろ。
2000年の東海豪雨の時も234ミリだったってことは…
相当ひどいじゃん!
だけどね、避難したくても冠水してるところに小学校があるんだよ!
なんでわざわざ危ないところに行かなきゃいけないの?ってことで私は、自宅に引きこもりします。

工事関係者の方々、本日は大変忙しいかと思います。事故やケガのないようにお仕事頑張って下さいませ。m(__)m

| | コメント (0)

愛知県降水量120 だと!まっとじゃない?

愛知県降水量120<br />
 だと!まっとじゃない?
愛知県降水量120<br />
 だと!まっとじゃない?
愛知県降水量120<br />
 だと!まっとじゃない?
愛知県降水量120<br />
 だと!まっとじゃない?
愛知県降水量120<br />
 だと!まっとじゃない?
最悪な天気でした。

大雨、洪水警報。雷注意報…注意報じゃねーよ!どんだけ落ちたと思っとるだぁー!!
上娘の中学の側に落雷があって畑が陥没してクレーターが出来たらしい。
それに落雷の振動からか崖崩れがあったみたいで通行止めになって、中学の帰宅時間をずらしたんだよ。
中学は、今週月曜日から始まってるからね〜。心配したよ〜とんでもないところにあるし…

小学校の周りは、冠水して内張川がヤバイことになって、周辺の住民は、避難勧告が出たほどなんだよ。
ニュースで見たけどね、嘘だぁー!っていうほど見たことない風景でさ、道も畑も川も全部一緒…
しかも川なのか道なのかわからないところに車が浸水してた…もう動きませんね。
御愁傷様です。(_人_)ご無事でおられますように。

もちろん歩道は、ふくらはぎまで水がありました。
しばらく無理でしょうね。ガラスハウスも浸水してました。
田んぼの稲穂も水に浸り、水がひくのか心配です。
車のライトに照らされているところは、歩道なんですけど…土が見えているところに上がった途端ズブズブと泥の中に足が沈み抜けなくなり、足首まで埋まりました。
必死です。抜けないわ車の走行で水をかぶるわめちゃくちゃなんだけど…

無事生還しましたが、コンビニは、停電のため営業停止状態。レジが使えなくなったようです。
これからまだまだ被害が出るかもしれませんね。

夕方に警報は、解除となりましたが、天災の恐怖におののくばかりです。
明日、上娘と登校して落雷のクレーターと崖崩れを確認してこようと思います。

高台に住んでいたおかげで我が家は、災難を逃れましたが、次は我が身ですよね。
なんせ目と鼻の先の位置なんですから…

| | コメント (3)