音楽

本日本番

本日本番
とうとう本番当日。

午前中最後のリハーサルとミーティング。

さあ♪頑張っておいで!今まで頑張って来たこと全て出して素敵な演奏を楽しんでおいで♪

ちあき先輩なら…

さあ!!楽しい音楽の時間だ!

| | コメント (0)

聴きようでは…

聴きようでは…
いつも車の中でKOTEZ&YANCYの221がかかっている。

5曲目に【DOWN BY THE RIVERSIDE】 が入っているんだけど、いつもならそんな風に聞こえたことなかったんだけど…上娘を美容院へ連れて行き帰り道で この曲を聴いたら…

【がんばーりなさい!がんばーりなさい!】

って聴こえる。
思わず家に着くまでリピートして何度も何度も繰り返したんだ。

やっぱり【がんばーりなさい!】って聴こえる。

これは、ヤケにならず【がんばーりなさい!】と私に言っているんだ…
娘は、娘で受験勉強【がんばーりなさい!】と言っているんだ…

と2人で納得して帰って来ました。

もうひとつ浮かんだのは、(・∀・)/これ、カップヌードルに使えないかな〜♪

っていう検討ハズレなアイデアでした。
日清さん聴いてみたらいいわよ!

ってか…昨日の最期の懇談会で第一志望校ムリだって〜(笑)
今さら?の発言に笑うしかなく20分枠があっただけど、5分本題 5分別話 で終了〜♪
やけになるより開き直ったわよヾ(´▽`)ノ(笑)

| | コメント (2)

コテヤンがやってくる!!

2007/06/15私の初出会いだった・・・

100_0084

始めは、ピアノマンRIKUOさんのライヴからなんだけど、クレイジーフィンガーズ(ピアノマン)でRIKUOさんKYONさんYANCYさんがお越しになって、YANCYさんつながりでブルースハープ(ハーモニカ)KOTEZさんと知り合った。

まだ他にもYANCYさんつながりでソロギター弾きのsowan songさんとも知り合った。sowanさんから地元からデビューして既に残念なことになってしまったnoteも実は、ドラマの挿入歌つながりであったりする。

今回は、そんな友達の友達は、皆友達だ!のつながりでブルースハープのKOTEZ&YANCYが3年ぶりに豊橋にやってくる。

コミュからお知らせは、聞いていたがどうもマネージメントをしているユウコちゃん・・・苦戦しているようだ。

そこでユウコちゃんからメールがきた。

出来れば友達10人ほど連れてきてくれると嬉しいです。(笑)

豊橋のコテヤン宣伝部長になって下さい!!

とね。

(笑)ってあるけど・・・(A;´・ω・)アセアセ多分必死。

ってことで~浜松・豊橋・豊川・田原・新城・岡崎にお住まいのみなさ~ん是非お越しくださいませ。

9月17日(金)

会場・・・・・豊橋ハウスオブクレイジー

open  19:00  start 19:30

前売り 3000円  当日 3500円(ドリンク別)

オープニングアクトあり・・・・・実は、ユウコちゃんが出ます(笑)

メールでの予約を受け付けております。

ご希望の公演場所、お名前、ご希望枚数、連絡先を下記アドレスまでお送り下さい!

yancy.live@hotmail.co.jpヽ(´▽`)/こちらで受付してます。

さぁ、あなたも さまーずの三村じゃなかった \(;゚∇゚)/さまーずの三村に似たKOTEZさんの渋~くてパワフルなブルースハープと、スマイルでとろけちゃいそうな罪な男YANCYさんのキーボードをごちそうになりませんか?

どうぞよろしくお願いしますm(. ̄  ̄.)mすまぬ~♪

| | コメント (2)

ストロベリーフライロケッツ!参上

ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツ!参上
ストロベリーフライロケッツの諸君!

ノォォォォォーシッ!

シングル『ふわり』以来アーケード参上したあさちんご一行♪

Amazonの予約が品切れってことで5日のライヴに間に合わなかった…(-_-;)

クソ!サイン書いてもらえないじゃん!

ってなことも思いつつ結局アルバムをまた購入してサイン書いてもらったよ。
まあ、いつでも貰える機会は、あるんだけどそれじゃやっぱりこの場でいただくモノはいただかないと…ぬぇ〜♪

アーケードでのライヴは、特に好き〜♪

野外の駅前ペデでライヴ行きそびれたし、ペデはペデで広くていいだけど、音が逃げちゃうし、保護者がいようと向かいのラーメン屋の自動ドア開けちゃってもアーケードライヴは好き〜♪
角のラーメン屋さん、度々自動ドア開けちゃってごめんなさい。m(__)m

何曲目だったかなぁ〜スゲーみんなの手拍子がアーケードの屋根に反響してどっ気持ちいい程一体感があって泣けそうだった。

なかなかライヴ会場には、お子ちゃま連れて行けないし、アコースティックライヴは、お子ちゃま連れて健全なライヴって感じで先生からも怒られんし〜♪

しばらくラジオから遠退いていた私は、メンバーチェンジしていたことも知らず…浦島太郎状態。

オープニングで佐倉ユキちゃんのステージもあり、裾で応援するベリロケ諸君もど真ん中で見物。

あの場所は、いい場所だけど、ラーメン屋の仕込みの匂いに殺られるね…

腹鳴るし、スローで聞こえないかちと心配だったわf(^ー^;

昨日からちょっと胸の痛みがあって、もつかなぁ…って感じだったけどさ、ベリロケ諸君の熱いステージでそんな心配もすっ飛んで楽しくライヴ参加して来ました。

オバチャンだってイケイケしてもいいじゃんかぁー!

みんなみんな仲良くベリロケ諸君応援しようよ。

2週間で1000枚売り上げてメジャーデビューかけてるんだから!

昨日、ふと思ったんだけど…幸平くんちに赤ちゃん出来たら女の子なら姪っ子のみかんちゃんにならんでストロベリーフライロケッツにからんで【いちごちゃん】男の子なら一期一会(いちごいちえ)で【一期かずきくん】どうよ〜♪ヾ(´▽`)ノ
なんてピンと来たんだけど…もしかして出来た?
よくこういう勘当たるんだよね〜誰かが結婚するとか赤ちゃん出来たとか…
まあ、ホントのことは、わかんないんだけど┐('〜`;)┌だったらいいなぁ〜って思っただけ〜♪

CDも可愛いデザインでしょ♪絶対売れるよね。

メジャーデビューしちゃったらちょっと寂しいけどさ、でも変わらずベリロケ諸君は、豊橋っ子でしょ!

カードのスタッフに目をやれば、笑えることにEro-Wrappin'中根江深ってエミミ入ってるじゃん!
細かいとこまで見んといかんね〜ヾ(´▽`)ノ

頑張れヾ(´▽`)ノストロベリーフライロケッツの諸君!

| | コメント (2)

リクオ東海ライブ情報

たった今、リクオさんのライブ告知が飛んできた。

しかもミキオさんも〜(ウルフルズキーボード)♪
以前豊橋にこのお二方がいらした時に、打ち上げを一緒に同行させていただいたのです。

( ̄▽ ̄)芸能人と一緒の飯を食う…一つのお皿をみんなでつっつく♪幸せの二文字しか浮かびませんね〜

そんなライブ予定日をバーンとお知らせします!!


●2/7(土)名古屋 TOKUZO(得三) 052-733-3709
「ピアノマンの逆襲2009」
【出演】リクオ/伊東ミキオ
開演19:00 前¥3,500
チケットぴあ Pコード:311-764
電話予約:052-733-3709
メール予約は得三HPより
http://tokuzo.com/
リッキー &ミッキーが久し振りに共演!!
もちろんピアノ2台によるセッションもたっぷりと。
最高のピアノマン2人による最高に弾けた夜をお楽しみ下さい。


●3/13(金)豊橋HOUSE of CRAZY 0532-55-9000 
http://www1.ocn.ne.jp/~hofcrazy/
「セツナグルーヴ2009〜トリオで行こう!」
【サポートメンバー】寺岡信芳(b)朝倉真司(perc.)
開演19:30 前\3500 (別途ドリンク代)
電話予約:0532-55-9000
メール予約:crazy921@crocus.ocn.ne.jp
件名には必ず(チケット予約+購入者の電話番号)と入れてください。
例)件名 チケット予約09012345678
本文は、コンサート名、購入者氏名、予約枚数をお願いします。


今年初、セツナグルーヴ・バンドスタイルでの神戸、豊橋、渋谷の3ヶ所ツアーが決定しました。
今回はシンプルなトリオ編成で聴かせて、揺らせます!

■リクオに関するご意見・ご要望は pianoman@rikuo.net


(´Д`)え〜スマイル王子YANCY来ないの〜?キョンさんも〜


残念だわ〜スマイル王子とお食事できないな…

| | コメント (0)

突然!の情報♪

★NHK-FMがリクオ.ライブを特集!!

10/8(水)23:00~24:00NHK FM「ライブビート」にて先日行われた、セツナグルーヴ2008ツアー「What's LOVE?」大阪・東京公演でのライブの模様がON AIRされます!!これは必聴です!!

番組詳細はコチラ→http://www.nhk.or.jp/livebeat/index.html

私の好きなピアノマンの一人リクオさんです。今連絡受けてテンション上がりっぱなし( ̄▽ ̄)♪
でもセツナイのよね… あのアルバムからすると…

聴いて欲しいな…みんなにも。
私ね、リクオさんの『雨上がり』って曲をライブで聴いて涙が止まらなかった。
ものすごく凹んでいた時だったの…ピアノマンのライブなんて行ったこともないし、もともとピアノってあまり好きな方ではなかったんだけど、ライブ会場には、電子ピアノ(キーボード)がステージに一つ置かれていて、ハウスオブクレイジーも初めて、私にとって何かが変わる日だったんだよな…
雨上がりを選択したリクオさんに全部見抜かれた感じだったのよ。(偶然だろうけどね(笑))
前から三番目の席で初めてのリクオさんライブだった。多分リクオさんからは、サングラスごしにでも泣いていたのがわかったんだろうね。何度も目があってこの曲の半ばで下を向いたままだった。

『時が過ぎれば笑えるはずさ でも今日は…そりゃしょうないわ』

とってパワフルで素敵なピアノマンです。凹んでるあなたにもメッセージ届くかもしれない…

もし気が向いたら聴いてみて。

| | コメント (0)

ついに来た!

ついに来た!
sowan songのアルバム36が来た!

予約をしなかったので モンシロチョウ のPVはない。それでもいい。

♪目に見えるものしか信じないのさ
まとわりついて確かめる
自分の勘で確かめる

嘘じゃない香りしか信じないのさ
まとわりついて確かめる
自分の勘で確かめる♪

そうよ、sowanあなたのそんな歌詞が好き。

♪あなたが好き 飛ぶ 飛ぶ♪

ギターひとつの時とやっぱり違うわね〜
『ネオンの鳥』なんていっちゃなんだけど、めっちゃ淋しく聞こえていたんだよね。その方が目の前に影像が見えたけど、いろんな音が優しくこの曲を包んでてイメージが変わってしまったよ。

♪輝いた羽根を広げここまでおいでよ
傷ついたこの身体を乗せて飛んでゆけ
温度のある あの寝ぐらまで
温度のある あの寝ぐらまで

あなたの待つ あの寝ぐらまで♪

ちょうど亀田兄ちゃんが謝罪会見した頃だったよな〜ネオンの鳥を聞いたのは…sowanのブログにネオンの鳥の歌詞を亀田兄ちゃんに捧げたいとコメントを書いた覚えがある。

なんにしても、私は…アレンジしていないギターひとつのsowanの歌が好きだ!!
のびるsowanの声も荒々しいギターの音も静かなギターの音も弦の上を指滑らせる音も…
奥目の向こうには…何が見えるんだ?sowanちゃん。

夏休みにじっくり聞くからね〜。
またライブも行きたいね〜会いたいよ みんなと騒いで盛り上がりたいよ。

| | コメント (0)

36残念ながらアホにはなりません。

36残念ながらアホにはなりません。
奥目がチャーミングなギター弾き語りのsowan songがこの度7月9日にアルバム『36』をリリース
特別共演で おおはた雄一、Dr.K徳武弘文、古川昌義、
Dr.Kさん?あっ、ホントに〜ラジオまだやってるのかしら?投稿してやる〜♪って聞いてないからわからないだけど…東京FMやってんのかなぁ〜

しかも、7月3日までにタワーレコード札幌、新宿、広島、福岡、仙台、渋谷、名古屋、梅田大阪、那覇 、TSUTAYA静岡本店、JEUGIA三条本店でsowan song『36』を予約すると、もれなく“モンシロチョウ"のPVをプレゼントっちゅうことだ!

モンシロチョウって…♪あなたに飛〜ぶ 飛ぶ飛〜ぶのモンシロチョウ?
まとわりついて確かめる 自分で確かめる〜♪

あなたが好き 飛ぶ飛〜ぶ

今月もお会いしませんでしたね〜sowanさん。パソコン立ち上げてませんでした。まぁ〜私がいようがいまいが何も変わらないですから、番組が楽しく進んだらよろしいですよ。ねっ♪

タワーレコード名古屋しか近いとこないから…残念ですが…

ホームページから買いやがれ!と声が聞こえきましたが、空耳ですかね?

ギリギリで予約しますよ(;´д`)しょうがないなぁ〜。
(゜▽゜)なんちゃって〜♪

| | コメント (2)

藤井兄弟!

藤井兄弟(フミヤ&尚之)が10年ぶりのセカントアルバムを出したそうな。

(ー.ー;)あなたたち随分時間かけたのね。10年ってさ〜どげんしとったと?

きっと良い作品が出来たんでしょ♪
解散からみんなばらばらになってしまって、クロベエの死があって・・・でもなんだか暗雲立ち込める感じで送り出して・・・ファンからしたらとてもセツナク悲しみいっぱいの映像だった。

それぞれの道に進むのは、いい事だけど カタチが悪かったね。(氣志團もそうなんだよね〜心配なとこ)

アンズ(ありんこ)ってアルバムをリリースするらしいだけど、久しぶりに兄ちゃんと弟くんの喋り聞いてあの旬な頃を思い出したよ。

兄ちゃんは、相変わらず歌上手いね〜落ち着いた澄み切った声。弟くんのメロディもやっぱり兄弟だから出来る感じ?懐かしい気持ちで目が遠くなっちゃったよ。
今回は、安産でポコポコ生まれたと絶賛する尚しゃん。

またあなたたちの曲が聞けて嬉しいわ♪絶対尚しゃんと結婚したい!!なんて考えてた20年前が笑えちゃうね。

お互い年齢を重ねて、それぞれ家庭を持って、いろんな景色見て、経験してきた訳だけど、心のどこかで復活ならぬ和解があってもいいかなぁなんて思っていたんだよね。

寂しいじゃない?仲良しだった七人が二つに別れてしまって背中向けあったまま同じ業界で生きていくってつらくない?

あの頃に戻す事は出来ないかもしれない。でもあのX‐JAPANだってまた復活したじゃない?不安を抱えながらもさ。音楽で和解だって出来るんじゃないの?

考え方、感じ方のすれ違い。もう一度向かい合ってお互いを知ったらどうだろう。

私たちをまたあの熱いコンサートホールに導いてはくれないのか・・・兄ちゃん・・・タカモク・・・ダンスしたいよ!!(そっちかよ!)

ありんこ・・・ありんこはちっちゃい。一匹じゃちっぽけ過ぎてたいした力にもならない。だけど、沢山集まれば物凄い力になる。

ねっ、兄ちゃん。

ちなみに私は、タカモクの暴露本は読んでない。まさはる君もテレビ番組で読んで無いと言っていた。真相は互いに言い分があるから解らないけど、いつまでもいがみ合うのは止めようよ。ねっ♪寂しいよツライよ。。。

| | コメント (0)

サニーロック!70’sしてる〜♪

サニーロック!70’sしてる〜♪sowan songも参加している『サンシャインデイズ』

主題歌を歌いますは、我が街豊橋出身のnoteです。

そして、私の愛するスマイルを披露してくれるYANCY先生も参加しています。

sowan songは南佳孝氏の『プールサイド』  YANCY先生は細野晴臣氏の『ハリケーン・ドロシー』をカバーしています。

それでお知らせ、そのサントラ発売記念のライブが来年あるというお知らせです。

『サンシャインデイズ・ライヴ サニーロック!』
日時:2008年2月1日(金)
場所:渋谷duo music exchange
料金:前売り 4,000円 当日 4,500円
主催:サンシャインデイズ制作コミッティ
企画・運営:株式会社イメージクエストインタラクティブ/ボールドハーツ
後援:株式会社電通/株式会社ビーイング/G.T.エンターテインメント株式会社/ビー・ビー・ケーブル株式会社/株式会社テレビ神奈川

チケット発売:12月16日(予定)

参加アーティスト:河原崎亙(ポメラニアンズ)&Quinka with a yawn、
         黒沢秀樹、黒沢健一、ママレイド・ラグ、YANCY、
         sowan song、櫛引彩香、柳田久美子、平泉光司、
         有里知花、ハミングキッチン、note、初芝崇史

です。                        ↑ここにいるでしょ?note

行きたいけど・・・sowanにも『あさちん来ちゃう?』なんて言われても・・・行きたいよ~行きたいけど・・・YANCY先生にもお会いしたいし・・・でも、私一応主婦なんで・・・ごめんなさ~い家を空けるわけにはいかないのよ。(;へ;)めっちゃ行きたいんだけど。。。

こんな機会ありゃせんって!noteも参加だに!豊橋からわざわざ来たなんて言ったら その前に覚えてくれてんのかよ!!状態だけど、エフ豊リスナーのあさちんって言ったら『ぁ~』ぐらいには声でるかなぁ~?

一応sowanにはこんな感じの反応薄いかもとは言っておいたけどさ、エバーグリーンの名前は出さん方がいいね・・・そっちの方が案外覚えてくれてそう。エバーの頃はよく投稿してたからな・・・まあ行けないんだから んなことどーだっていいんだけどさ。

ちきしょーーーーー羽根があったらな~(@_@。ぐすん

| | コメント (0)