ラジオ

スタッフ〜

買い物先で以前地元ラジオ局で働いていたA君と偶然行き会った。

お〜♪A君〜ねぇ辞めた?

『なんで?知ってる?』

こないだ公開行った時いなかったからさ〜辞めたんだと思って…さっきオヤジサン通って行ったに〜

『そうそう、オヤジサンに偶然行き会ったからお話してたんだ〜』

あれ!いつの間にか増えてる!

『そうそう、二年の間に二人!だからね〜ちょっとマズイかなぁ〜と思って』

そりゃそーだよね〜…可愛いなぁ〜いくつ〜?こんにちは♪おばちゃん恐くないわよ〜とって食べないから〜♪いつ辞めたの?

『こんにちはってやってずいぶん前ですよ…四月』

(. .)〃ぺこり

可愛い〜♪そうなんだ〜

『今から二人とも予防接種なんですよ〜おもいっきり遊ばせて予防接種行こうと思って』

予防接種前のご褒美かん。

『そうそう(笑)』

頑張って行っといで〜

『声かけていただいてありがとうございました。』

いいえ〜またね〜

『相変わらず 綺麗ですね』

またまた心にもないことを〜コイツいつもそうなんだよ〜(奥様に愚痴る)

じゃあね〜

やっぱり辞めてたんだ…ラジオ聞いてもないから知らないけどさ、でもだいたい解るわ。公開放送見たらスタッフの顔ぶれとか違うんだもん…

まぁ〜馴染みのいないラジオなんて楽しくもなんともないからね〜関係ないんだけど〜

よしお君と竹さんで頑張っておくんなまし!

| | コメント (0)

お先にごめんなさい

お先にごめんなさい
先日、ふじっぱなと会った時

TOKYO FM他全国JFN系列37局で毎週日曜日17時〜17時55分放送中!の『NISSANあ、安部礼司〜BEYOND THE AVERAGE〜』

今ツボな一枚を貸してくれた♪
しかもまだ未開封の貴重品を…自分が聞く前にこの私に貸してくれるといった太っ腹!
(T▽T)ありがどーふじっぱな〜大切に扱うから〜

だがしかし…脚本集は、厚すぎて読みごたえたっぷりだけど…( ̄▽ ̄;)時間かかるね〜2006.4.2からか…

アッハハハハハハ、アッハハハハハハ!の刈谷勇が出てくる前のテンプルにカチンとくるこの笑い声は〜っていうコメントが なかったんだね。あれ〜いつからだったかなぁ…
f( ̄▽ ̄;)思い出せないや…

出演者の声がわかるから頭の中で番組が復活するんだよね。

( ̄ー ̄)オモシロイ♪

今度会った時に返すね。それまでに頑張って読まなければ…

| | コメント (2)

携帯ラジオの電池

昨年の十二月半ばあたりからエフ豊特製携帯ラジオがボリュームを上げても雑音が多く電波が入らなくなっていた。

そりゃ他にもラジオなんて何台もある。CDラジカセ.Wカセットラジオ.ポケットラジオなどなど

でもチューナーを合わせる必要も無い特製携帯ラジオがボリューム上げればスイッチオンで聞けるからそれでよかったじゃんね。

しばらく電源切って入ればまた聞けたのにさ〜おかしい。

朝1番の番組モーアタの市政情報を聞く前に切る(出勤する為)夕飯の支度の時につければ、また聞けた。
それがしばらくして電源を入れても10分程でフェードアウトする様になって、電池が無い事に気が付く。

f^_^;)遅いよね。それでもずっとそのままフェードアウトすると切って次の日入れたらまた10分程綺麗に聞けてフェードアウトする。
その繰り返しで今日まで来ただけど、いいかげん不燃ゴミも近いし電池の交換しようと新しい電池にして試しにボリュームアップ♪

□\(☆∇☆;)ほぎゃー!!音がデカイ!

びっくりした。こんなに電池が無いのと、あるのじゃ違うんだ〜。

と感心してると、某リスナーさんの寿メッセージ。
(・∇・)へぇ〜♪よかったねぇ〜♪ホントにぃ〜?そうなんだぁ〜しばらく聞いて無いといろいろ変わるもんだね〜。
私さ実は、メッセージ送っても聞いてなかっただよね。冒頭だけしか聞けなかったりしてたから自分のメッセージが読まれたのかも確認してないし、まあ別にコメントがどんなカタチで返って来てたのかもあんまり気になってなかったってのもあって、電池無いラジオにお疲れ様って切ってた訳で沢山メッセージ来ると結局読まれ無い事も多いしさ、それをずっと読まれるか読まれないか待つのもイライラするからさ。

リスナーで顔を合わせる事があるんだけど、よく『あさちんはマメだなぁ〜』って言われるの。でもたまたま聞けてただけ、それに対してツッコミたかっただけなんだけど、その後聞いて無いんじゃしゃ〜無いよね〜。

私が頻繁にメッセージを送り読まれると朝市にお店を構える方や一部のリスナーさんが安心するらしい。

『あさちんさん、最近メッセージ読まれないね〜』とか『今日は読まれたね。元気になった?』とか『楽しみにしてるよ』とかホントに温かいメッセージが私に届くと嬉しいんだ。

でも、期待しないでね。天然だから。

そして聞けて無い時は、どこにいるか!エフエム愛知聞いてるのよ。CDラジカセは、コンセント使わなくては聞けないの。だからエフエム愛知聞いてるの。(こっちは聞くだけリスナー&100日間セーフティードライバー登録してる)
ならばチューナーを変えれば?って思うでしょ?ダメなの!!日曜日の番組が聞けないから。チューナー変えると、なかなか合わないのエフエム愛知。
それにね、日産自動車提供の『BEYOND THE AVERAGE あ、安部礼司?』が聞けなくなっちゃうんだもん。
そんなんになったら<(ToT)>オロローンになっちゃう。

スゲー面白いラジオドラマなんだよ。
安部きゅんは、静岡出身の36歳 安部きゅんの後輩の飯野平太くんは豊橋出身なんだよね。お母さんの飯野カナさんも三河弁で出てくるだに〜♪マジで親近感わくったらありゃしない。1番好きなキャラは、刈谷勇どS☆勝手に人の家の押し入れに潜り込むアヤシイ仕事仲間でテンプルにカチーンとくる笑い声『あーはっはっはっあーはっはっはっ』が特徴のいずみと言う名の奥様に滅法弱い男なんだよね〜♪(主役より説明多い;)

たまたま昨年の春エフエム愛知の中でこの番組の番宣してるのを聞いて興味津々で聞きだしたのが、今や子供達まで夢中になって日曜日の午後5時からは、必ずラジオの前ってのが定番になったって事。

TOKYO FMの放送なんだけど、エフ豊やってくれんしさ〜絶対人気番組なんだけどなぁ〜。

よかったら聞いてみてよ。全国放送してるみたいだし、まぁエフ豊みたいに取り入れて無いところもあるだけど、聞いてみて♪オススメよ〜ん♪


| | コメント (3)

イェッス!!

イェッス!!
最近、絶好調ですね。

たまたまBGMにしていて耳にした[MUSIC WIRE]に「この夏やっちゃった事」ってお題に投稿。
まさかね〜…読まれなかったし…そしたらさ、番組最後に当選者三名発表で、最後の最後に

『ペンネーム豊橋のあさちんさんおめでとうございま〜す』

って川道さんが言うのよ☆

p(^V^)ヨッシャー!!みたいな気分ですね♪

ほいじゃ〜あとは、どの番組に投稿すればいいんだ?

モーニング・グルーブとぉ〜ハートフル・スタイルでターザン山下さんに『ビール券 行ってこ〜い!』とぉ〜パラダイス・ビートとぉ〜パワー・ミックスとぉ〜エンタメ・コングとぉ〜サタデー&サンデー・エクスプレス7番組も投稿せんといかんじゃん

(-.-;)ぜってぇ〜無理・ ・ ・夏休み終わるしさ〜

| | コメント (0)

ラジオデビュー記念品

ラジオデビュー記念品
そういえば、曲当てクイズにラジオ出演して その[A100セット]ってもんをアップするの忘れてたわf^_^;

速いのよ!ここの局って対応が!放送二日後に品が届くという具合。

中身は、Rip Slyme熱帯夜のステッカー・MATISYAHUのステッカー3枚・番組表にA100パーソナリティーの西田新さんと吉川朋江さんのサイン入りですよ〜♪私の名前まで入れて下さって(^人^)ありがっさま♪

ある意味・・・捨てれないわ・・・

でも、私の欲しいのは〜オズマグッズなのよ〜新さん!朋江さん!オズマグッズ!!

今週は、お願いします。ラストチャンスなんですから〜m(_ _)m何とぞ夜露死苦スタッフさん☆

| | コメント (0)

あなたもDo!Safety

あなたもDo!Safety
FMA80.7で広げられている100日間無事故無違反コンテストに2005年セカンドステージで採用され自動車安全運転センターで無事故無違反の確認をしたうえ無事故無違反証明書を発行し、全参加者の中から厳正な抽選の結果QUOカード\5000分に見事ご当選☆

今回は、8月31日でファーストステージが終了するけど、またセカンドステージが秋から始まるからみんなも100日間無事故無違反チャレンジしてみては?

100日間だけでなく、ずーっと安全運転を心がけてね♪

| | コメント (6)

ラジオデビュー♪

今月は、DJ・オズマ特集で、いつもはBGMぐらいにしてるんだけど、オズマグッズ欲しさにエントリーしたんだよね。

非通知設定の電話が…

(ノ><)ノきゃー非通知設定解除してなかった!
慌てて解除したらラジオ局から再び電話…

「こちら○○ですが、あさちんさんのお電話でよろしいですか?」

(。。;)はい!

「エントリーありがとうございます。エントリーいただいた方にお電話を差し上げているのですが、この後でまたお電話を差し上げますとクイズに挑戦する権利となりますが、お電話がなければ残念ですがハズレと言う事でお願いします。」

(。。;)はい!はい!

「こちらにはお電話に出られた事ございますか?」

(☆。☆)いいえ!ありません☆

「では、このコーナーが終わりましたら答の発表となりますのでよろしくお願いします。」

はい!はい☆よろしくお願いします。(☆。☆;)

「お答えは大丈夫ですか?」

はい?あぁ…大丈夫です!アイスティーですね☆(゜V゜)

「バッチリですね。では、お電話をお待ち下さい。失礼します。」

はい☆失礼します☆………2分53秒ドキドキの打ち合わせ

結構………電話はなく………ガックシ(_ _;)

ところが、またしばらくすると局から電話が…

『赤チンさんですか?先程は、エントリーありがとうございました。結果別の方になってしまって残念でしたが、赤チンさん、アーティスト名と曲名を当てて番組グッズプレゼントに挑戦されませんか?」

(゜口゜;)))わわわわ私がですか?最近の曲知らないんですけど…

「大丈夫ですよ。ヒントも出ますから是非グッズをゲットして下さいよ。」

わっ わっかりました☆<(゜O゜)頑張ってみます。

「では、少しお話していただきたいのですが、何かお話する事がありますか?」

こっ…これと言って…☆!あぁ〜明日、子供の水泳大会があるんですよ!それに選手で出る事になったんです!(^V^)

「水泳大会ですね、競技は、何に出られるんですか?」

平泳ぎ50メートルです

「では、このお話を少しされていただきイントロクイズをさせていただきますのでよろしくお願いします。6時頃電話がかかりましたら切らずにお待ち下さい。よろしくお願いします。」

あい!<(☆O☆;)よろしくお願いします!頑張りまつ!!

どっ・・・・緊張・・・・心臓が・・・喉が詰まる・・・ヤバイ・・・発作が・・・・始まった・・・緊張で・・・発作が・・・

tullll tullllピッ
「こちら○○のスタッフですが、赤チンさんでいらっしゃいますか?」

あいッ(☆。☆;)!

「では、このまま切らずにお待ち下さい。」

あっ…い☆(☆O☆;)

「よろしくお願いします。」

おッ お願いします。

ラジオの声が電話からも聞こえる…きゃーどうしよう…ハイなんて言わなきゃよかった。\(゜口\;/口゜)/どうしようどうしよう!

『もしもし、あさちんさんですね〜』

あいッ(☆。☆)

『○○○○と××××です。はじめまして〜』

はっ(。。;)はじめましてよろしくお願いします。

『お子さんが明日、水泳大会だそうで』

はい、そうなんです。

『種目は、何に出られるんですか?』

平泳ぎ50メートルに…

『僕も泳げない訳じゃんですよ!でも、こう手のかき方とか足の角度とかあるじゃないですか?そうゆうのは、お子さんに教えていただきたいなぁとか思うんですよね〜』

(うまいな〜膨らませ方)はい☆

『団体戦ですか?』

いいえ個人戦です。

『では、練習も沢山つんできたんではないですか?』

そうですね、午前中学年別の教室に出て午後から部活に行ってましたから今年は、すでに一皮むけましたね〜

『そうですかぁ日焼けしてむけて、違う意味でも一皮むけて…』

(^O^)アハハ そうですね。

『では、イントロクイズいきますよ〜お子さんの為にも頑張って、お母様もここでゲットして下さいね!第17位のこの曲は何!』

[イントロがかかる]

『解りましたか?』

??(゜Q。)??全く、解りません!

『では、ヒント…いります?』

f^_^;お願いします。

『女の子二人組みで、アメリカでは、結構有名キャラクターにもなってますね〜アジアの純真とか歌ってましたね〜びんびんビートにのってね〜解りましたか?』

(^O^)はいはい解りました♪

『では、曲に合わせて第17位の曲紹介をどうぞ!!』

[Puffyのビンビンビート]

『大正解!何かメッセージなどありますか?』

じゃあ…子供に…

『では、どうぞ!』

明日頑張ってね!選手になれてよかったね☆

『ありがとうございました〜お子さんも優勝する事間違いなし!お母様もゲット!おめでとうございます〜』

\(^o^)/やったぁーーー♪ありがとうございま〜す。

と、ラジオ初出演は無事終了。

疲れた…なんだかテンション上がり過ぎて緊張感ばんばんで…ラジオから自分の声も聞こえない程の緊張感…電話口の声だけで精一杯だった…
くそーもっとぺらぺ〜ら喋りたかったぞ…(/。\;)悔しい…

来週もオズマグッズゲットに燃えるぞ!!

| | コメント (3)

ウエディングラッシュ

ちょっくら とあるホームページにお邪魔してびっくりした。

FM豊橋のパーソナリティーのボーカリスト Kくん それにKくんの番組前にパーソナリティーを務める Aちゃんもご結婚されたそうで・・・

知らんかった・・・どちら様も おめでとうございます。

どうぞ、末永くお幸せに・・・♪

いつからかな・・・ラジオ聞かなくなったの・・・・全く情報入ってこないや・・・

まっ いいっか!関係ねーし

| | コメント (2)

さくら~さくら~やよいの空に~♪

100_1526 三年連続雨模様に見舞われた豊橋さくらまつりが今年は晴天!とも言えないけど 4月1日 暖かな桜曇の中行われました。

会場は、市内の向山緑地公園

60組+2人の のど自慢さんたちに呑めや騒げのお花見客も加わり 大勢の人で賑やかに行われました。

そんな中私は、花粉症が・・・午前中友達&お子様と会う約束をしていた為 のど自慢開始時刻に間に合わず、薬の効きも怪しいし・・・と二回分の薬を一気に服用・・・本当はダメよ!そんなことしちゃ!車も今さら止められないし やめちゃおうかな・・・なんて思ってたら一本のメールが・・・    こりゃ 行かねば!って事で下娘の22インチのケッターこいで行きましたわ。

友達のステージは、丁度現地に着いてケッターを停めたところで 曲名を聞いて (゜▽゜)//あっ コレは、もしかして! と遠くだけど見れました。 前もって何歌うか教えてくれんきゃ~何番に出るかも知らんし~(´~`;)  一応見れたでよかったけど・・・でも、他のメンバーの友達は、間に合わずゴメン見れんかったわ~m(_ _)mホントゴメン!ホントごめん!

さすがに上手かったね~♪これは、賞貰えちゃう♪って勘で思ったよ。一年温めてきただけあって弾けてたし。よかったね(^v^)

審査員の先生方が審査してる間に つなぎますは~♪

演歌の女王??西ヶ谷直美ちゃんでーーーーーーす!

西ヶ谷直美ちゃん が歌う 夜桜お七 にあわせ バックダンサーを勤めますは、ストロベリーフライロケッツのヴォーカル 辻幸平くん と 地元お笑い?芸人?イタメシ屋のオッサン チャーリー でございます。

今年は、雨でなくって良かった。直美ちゃんのおべべがオッサンのイタズラで泥だらけになっちゃうんだもんね~♪直美ちゃんも一安心だね。

のど自慢で賞を頂いた方も そうでない方も お疲れ様でした。

審査員の先生方も長い時間お疲れ様でした。

そして、何よりも エフエム豊橋スタッフの皆様お疲れ様でした。

来年も良き天候である事を願います。

来年こそ!来年こそ!はじけるぞ~!!

だってさ!青いシートにお座りしたお兄さん方が・・・『あさちん こえ~(汗)』 って声が沢山寄せられますた。

司会を勤められました渡辺さんにもご挨拶をと思い 声をかけた途端・・・『お勤めご苦労様です。』 と深々と頭を下げられますた。

ビーチボールが足元に飛んできたので、足で止めてあげたら・・・『ごめんね・・・ごめんね・・・』 と子供と一緒にボール遊びしてたオジサンに謝られますた。

デレクターのアフロくんには・・・『いつも綺麗ですね♪』  はいはい 社交辞令ありがっさま。m(_ _)mマスクにサングラス系花粉眼鏡で顔見えない状態なのに 綺麗って言っちゃうあなたは、どこでお勉強されたのかしら?オバサマの心をゲッチュですね~♪ いいよ~高感度アップ↑

そうゆう事で来年は、花粉症がおとなしくあって欲しいと願います。

今日は、黄沙で辺りが煙ってるよ~眼鏡なしじゃおれないよ~(泣)

もう・・・イヤ・・・・・(@_@。

| | コメント (6)

ザバーンネタ!

ちーす!

二時半から美容院へ行き 放置プレーのあげく今ようやく終わりますた…PM5:50

仕上げで座った席の鏡ごしに見える後ろ姿に笑える。

縦に真ん中でパックリ割られ左右に分けた髪を下から順にベリショートを染めてゆく。

分けられたトップ部分が…サリーちゃんのパパみたいになってて…( ̄▽ ̄)おかし〜い♪

私の頭は、オカマの店長さんの手にかかり、また店長さんのお気に入りにされる〜(;´・`)

それよりも鏡の人の頭が面白い。 あぁー!左は サリーパパだけど、右が…人体解体模型の人形みたいな頭になってるよ〜♪

腹痛い笑いこらえて腹痛い(゜▽゜、)>

私の頭…店長〜(*_*) いじくればいじくるだけ変やんかぁ〜!!  いや〜ん あさちん泣いちゃう〜

仕方ないあきらめて鏡見るか!

面白いな〜あの頭♪ ブラジルのお客さんだった…  あー全部人体解体模型人形だぁ〜  これはこれで笑える。

さてと帰るか…明日頑張ってね。のど自慢♪ テント飛ばない事を祈ります。

ところで、幸平くん何番?教えて!

チャーリーは…どうでもいいわ。

幸平君何番?

と送ったのだが聞けなかった。読まれたのかなぁ…?

| | コメント (0)

より以前の記事一覧